ナナボックスのブログ

南青山アイクリニックでレーシックを受け遠視化。数回遠視矯正をするも眼痛や頭痛、斜位悪化、視界不良に苦しんでいます。「適応に問題がある」と複数の眼科医から意見をもらっていますが、戸田郁子院長は指摘に当たらないと回答。どうにか克服して、新たな人生を切り開きたい。 #レーシック #LASIK

2017-01-01から1年間の記事一覧

困っていること

最近は目の表面の痛みは耐えられるレベルだが、問題は視界の不良だ。南青山アイクリニックでも慶応系列の大学病院でも異常なし、わからないと言われるだけなので写真で示すしかない。 日中は眩しすぎてサングラスなしで目を開けていることはできない。夜でも…

こんなものが発売されていた

ヒアルロン酸ナトリウム点眼液。 防腐剤無添加。 容器がでかいけど効かない。 でも、差し心地は若干いいかもしれない。

表面の激痛、涙がない、真っ白

毎朝これ、治らないな。

お願い

甲状腺機能亢進症で眼球突出や眼瞼後退が出ている方。どんな症状や苦痛があるのか教えてください。 ホルモン異常を指摘されていなくとも、眼球が突出してきた、目が大きくなってきたという方がいましたら教えていただけないでしょうか? バセドウ病眼症で、…

レーシック被害とレーシック医を知る

@someya_dさんのツイート(https://twitter.com/someya_d/status/886002157639442432?s=09)をチェック 眼鏡界ではたいへん有名な岡本さんが作ってくれた素晴らしいサイトである。レーシック後遺症被害により深く迫り、レーシックを推進する全国の眼科医に公…

コレ、傷害?未必の故意?

レーシック後遺症研究に意義はない

後遺症をなんとか克服したいと思う気持ちは被害者の皆が持っているが、後遺症の研究をしてほしいと眼科医や研究者に訴えても、初めから「できない」ものであって、やる意味もないものだと思う。 レーシックは物理的に角膜を剥いで焼き切って、神経を損傷させ…

レーシック後遺症(不快な見え方の数々

他の被害者が作成してくれたもの、アメリカのレーシック被害者サイトからとったもの。 実際には軽いものから重いものまで、混じっていたり、日内変動もありで、わけわからない代物です。とにかく具合い悪い。私は再手術の影響もありどちらかというとひどい方…

過矯正の眼

これは過矯正の患者が調節筋の緊張状態を測定してもらったものだそうだ。現在の屈折値は+2.00D前後とのこと。遠視眼鏡や目薬で治療を続けているのにも関わらずグラフは真っ赤で、調節筋が緊張を通り越して常時痙攣を起こしてるような感じであろうか? 症状は…

アレルギー性結膜炎の治験だそうですが…

別にどうでもいい話だが、久しぶりに南青山のホームページを見たら治験の募集広告が出ていた。きっと既存のステロイド、抗ヒスタミン薬などと作用機序に大差はなく、原料も同じで、炎症関連物質を抑えて、免疫を下げて、一時的に見せかけの症状を緩和するも…

職質された

職質された。あなた目がおかしいと言った。別に薬をやってるわけではありません。パチパチさせてるからそれはそうなんだが、レーシックの後遺症を訴えた。そしたら、そのお巡りさんの後輩がレーシックを受けて目がおかしくなって、なんとか仕事にはきてるけ…

レーシック(LASIK)眼は17歳も早く白内障手術が必要に?

「レーシック(LASIK)手術を受けられた方は白内障手術が早期に必要になるかもしれません」 以下、ある奈良県の眼科医が目について書いたブログより転載。 (http://blog.livedoor.jp/eyedoctor/archives/51795113.html) 白内障は主に加齢変化ですが、白内障…

十分な事前説明をしたならレーシックを受ける人はいないだろう

「自由診療」事前説明は十分ですか? レーシック集団訴訟をみつめて - Yahoo!ニュース レーシックは角膜切削剥離焼灼矯正手術という語が正式名称だそうだ。レーザーは紫外線波長だそうだ。健康な人間を対象とする手術なのだから患者ではなくお客さんという語…

息が浅い。手が冷たい。

自分はとにかく首から上の症状が強く、たまに左腕がしびれるくらいで体は元気なはずなのだが、眼の圧迫感が強いときは呼吸が浅く苦しくなる。あとサウナに入っても手が冷たいまま汗が出ないということがあったが、これはかなり改善した。眼の周囲には無数の…